希望に合ったお仕事見つかる!派遣の求人を探すコツとは?? |トピックス|製造業求人は、QQQ!

L O A D I N G

Information

トピックス

希望に合ったお仕事見つかる!派遣の求人を探すコツとは??

 
みなさんはどのようにお仕事を探されていますか?
「仕事探し」といってもたくさんの手段がありますが、まずはインターネットで検索をする方が多いのではないでしょうか。
 
インターネットで求人情報を探すのは、昼夜問わず好きな時間に行えるのでとても便利!!
しかし、検索できるキーワードや項目がさまざまで求人を見ている間に、「結局どれが自分に合うのか分からない…」と悩んでしまうことありますよね。
 
そのように仕事探しに悩まないためにも、求人情報を検索する上で大切なことは「希望条件を整理する」ことです。
 
インターネットには無数の求人が公開されているため、きちんと希望条件を定めていないと求める情報を見つけることが難しくなります。
また、検索条件の設定が正しくないと自分に合った求人情報がヒットせず、希望に沿わない求人ばかり検索結果に出てくることもあります。
 
そこで、基本的な希望条件を整理した上で求人情報を検索するようにしましょう。
 
【 勤務地 】
自宅から車で30分圏内が良い、駅から徒歩圏内が良いなど、通勤を重視して探す方は勤務地やエリア、あるいは最寄り駅から絞り込んで探してみましょう。
 
【 職種・スキル(経験) 】
「製造経験を活かしたい」「フォークリフトの免許を持っている」など、これまでと同じような職種で働きたい人や資格を活かしたい人はその経験やスキルを条件として検索ができます。
経験したことのない職種に挑戦したいが不安…という方は「未経験歓迎」「職歴不問」の仕事を探してみましょう。
他にも「黙々と集中して行う作業」など、具体的な職種が決まっていなくても、業務内容の特徴で検索することもできます。
 
【 勤務時間 】
日勤や夜勤、フルタイムだけに限らず、「子どもがいるので朝は遅めのスタートが良い」など、自分のライフスタイルに合わせて扶養内の短時間勤務で仕事を探すことが可能です。
 
【 給与(時給) 】
時給に関しても同じで、希望より少し低めに設定しておくことでよりたくさんの求人情報が検索にヒットします。
派遣社員として働くと派遣会社を通して時給交渉を行えるため、
能力や勤務年数次第で昇給の見込みが多くあります。そのため、最初は希望より低い時給でもチェックしておくと、
より良い求人に巡り会うことが出来るかもしれません。
 
希望する中でどうしても譲れない条件優先順位をつけていくと、より検索しやすくなります。
 
QQQの求人検索では「キーワード検索」「カテゴリ検索」のほか、
「勤務地」「働き方」「職場」「紹介形態」から探すことが可能です!
 
その他、休日や残業の有無など自分の生活スタイルに合わせて探してみるのも良いのではないでしょうか。
 
キーワード検索をするときは、一文で検索するのではなくできるだけ細かく区切って検索をしましょう。

『土日休みの未経験から始められる事務作業』 ⇒ 『土日休み 未経験 事務』
 
このように検索の仕方を変えるだけで求めている情報がヒットしやすくなり、よりスムーズに希望に合った求人を探すことができます。
 
しかし「すぐ希望条件を決めるのは難しい…」という方もいらっしゃいますよね。
そのような場合は一度スタッフ登録またはお問合せください!
お悩みやこれまでのお仕事経験をお伺いしながら、あなたにあった求人をご紹介します!!
 
▼下記フォームまたはLINEよりお問い合わせください
スタッフ登録フォームはこちら
 
▼公式LINEからは簡単に相談・面接の予約が出来ます!
QQQ公式LINEからの面接予約こちらから
 
電話での問合せにも対応しております。
すぐに相談したい方は、お電話ください!
応募受付:050-3172-4501
 
登録面接時には履歴書不要です!!
派遣で働くのが初めての方もお気軽にどうぞ♪
※入社が決まった際は履歴書の提出が必要となりますので、ご了承ください。

月別アーカイブ

Let’s ENTRY !!

まずはスタッフ登録

あなたにマッチしたお仕事情報をご紹介いたします。
スタッフ登録は無料です!
メールフォームまたはお電話からお申し込みください。