6月末まで!静岡県のアジサイの名所をお得に巡ろう♪ |トピックス|製造業求人は、QQQ!

L O A D I N G

Information

トピックス

6月末まで!静岡県のアジサイの名所をお得に巡ろう♪

梅雨に入ると雨や曇りの日が多く、気分も落ち込みがち。
そんな季節のリフレッシュに、「紫陽花(アジサイ)鑑賞」はいかがでしょうか?
 
アジサイの見頃は6月上旬から約1ヶ月間!
今回は静岡県の鮮やかなアジサイが咲き誇るおすすめスポットをご紹介します!
 
静岡県では、全国旅行支援(今こそ静岡元気旅)が6月30日(金)に延長されたので今ならお得に楽しめますよ♪
※終了時期は変更となる可能性があるため、最新の情報は「今こそ静岡元気旅」公式HPよりご確認ください
 

東部エリア
 沼津御用邸公園(沼津市)
 岩本山公園(富士市)
 
中部エリア
 長光寺(静岡市)
 
西部エリア
 蓮華寺池公園(藤枝市)
 はままつフラワーパーク(浜松市)

 
 

【沼津御用邸記念公園】
沼津御用邸記念公園(公式ページ>>)は、東京ドーム3つ分の敷地を誇っています。
広大な園内には、ガクアジサイや西洋アジサイなどの約2300株のアジサイが植えられています。
入園料:大人100円(小・中学生は半額)
 
【岩本山公園】
岩本山公園(公式ページ>>)は「山」というワードが入っているように海抜192mの丘陵地にあります。
晴れた日には富士山はもちろん、南アルプスや富士市の街を一望することが出来ます。
夜景スポットしても有名ですが、6月の日中はあじさいの花と富士山のコラボレーションを楽しめます。
入園料:無料
 
【長光寺】
長光寺は、約500種 1200株と日本で2番目の品種数を誇る日本屈指のヤマアジサイの名所です。6月中旬には「長光寺の山あじさい祭り」が開催されシシ汁が振る舞われたり山遊びができるため、花×食×遊びを楽しめます。
入園料:無料

 
【蓮華寺池公園】
蓮華寺池公園(公式ページ>>)は、周囲1.5kmの大きな池沿いには四季を通じてきれいな花々が咲いています。
桜や蓮の花で知られる公園ですが、6月になると花菖蒲とともにアジサイが花を咲かせ初夏の園内を彩っています。
入園料:無料
 
【はままつフラワーパーク】
はままつフラワーパーク(公式ページ>>)は、全国的にも花のテーマパークとして人気のスポットです。あじさい並木には、約3000株の西洋アジサイが植えられています。その他、ヤマアジサイやガクアジサイを集めた野生アジサイ園があり様々な種類のアジサイを楽しむことが出来ます。
入園料:大人800円 小中学生400円
 
 
梅雨の季節ですが「今こそ元気静岡旅」を利用しながら、お得に静岡県を楽しんでみてはいかがでしょう♪
 
弊社「サン・プランナー」は、沼津市・富士宮市・藤枝市にオフィスがありますので、近くの名所にお越しの際はぜひお立ち寄りください!!
【株式会社サン・プランナー】公式HP>>

月別アーカイブ

Let’s ENTRY !!

まずはスタッフ登録

あなたにマッチしたお仕事情報をご紹介いたします。
スタッフ登録は無料です!
メールフォームまたはお電話からお申し込みください。