ココを押そう!仕事中の悩みを解決するツボとは? |トピックス|製造業求人は、QQQ!

L O A D I N G

Information

トピックス

ココを押そう!仕事中の悩みを解決するツボとは?

仕事中、「疲労」「頭痛」「眠気」など様々な体の不調に悩まされた経験はありませんか?

 
「長時間のパソコン作業で目が疲れた…」
「発表する場面があり緊張で胃が痛い…」
「お昼ご飯食べたら眠くなってきた…」
 

誰もが一度は経験する”あるあるな悩み”ですよね。
そこで!
今回は、仕事中のお悩みをサクッと解決する5つのツボを紹介したいと思います。

 
 

胃が痛い、ムカムカする時に!
「不容(ふよう)」
みぞおちから指3本分下にあるツボで左右にあります。
胃痛など消化器系の不調に効果があるため、緊張やストレスと感じた時に押してみると良いでしょう。
親指や人差し指を使い、左右同時にゆっくりと体の奥に押し込むようにしてください。

 

 

目が疲れた、かすむ時に!
「睛明(せいめい)」
目頭と鼻の付け根の間のくぼみにあるツボです。
視力を回復させて目のかすみや痛み、充血などを改善する効果があるとされています。
デスクワークなど長時間パソコンや細かいものを見て作業する人におすすめです。
親指や人差し指の第二関節を使い、小さな円を描くようにゆっくりと押してください。

 

 

眠気がある、頭が痛い時に!
「風池(ふうち)」
首のうしろ髪の生え際あたりのくぼみにあるツボで左右にあります。
頭や気分がスッキリする効果があるとされているので、頭痛を和らげたり、眠気をとりたい時におすすめのツボです。
こちらも親指や人差し指の第二関節を使い、左右同時にゆっくりと上に向かって押してください。
 

 
 

この記事を読みながら、実際にツボを押された方もいるのではないでしょうか?
あくまでもツボ押しは一時的な解消法のため、症状がひどい時には適切な医療機関を受診するようにしましょう。
体調や状況に合わせながら自分を労わってみてください!

月別アーカイブ

Let’s ENTRY !!

まずはスタッフ登録

あなたにマッチしたお仕事情報をご紹介いたします。
スタッフ登録は無料です!
メールフォームまたはお電話からお申し込みください。