どんな仕事があるんだ?静岡県! |トピックス|製造業求人は、QQQ!

L O A D I N G

Information

トピックス

どんな仕事があるんだ?静岡県!

移住希望地ランキング1位、3年連続となりましたね……静岡県……
ぜんぜん移住推進活動には関係してないけど、嬉しくなっちゃいますね!!おいでよ静岡県!!

 

「”おいでよ”は良いけど、移住したとしてちゃんと生活できるの?」
そんな不安もある事でしょう。
交通に関しては先日の記事にしましたので、本日は県内の企業に関して。
本州どまんなか静岡県には、こんな企業がひしめいています。

 

スズキ株式会社
言わずと知れた自動車・バイクのメーカー!
四輪車の国内販売台数は第3位、私が乗ってる原付の”レッツ”シリーズもメイドインスズキですね。
本社は浜松市ですが、車両の製造に関わりたい!という場合は工場が県内西部各地にありますので、
浜松に限らずとも県の中西部~西部への移住でOKかと!
(浜松市は政令指定都市ということもあって、西部のなかで少々お家賃高めなので…)

 

ヤマハ株式会社
こちらも浜松市、二輪車から楽器まで(二輪車は二輪部門が独立した”ヤマハ発動機”となっていますが…)
特にピアノは販売額ベースで現在も世界首位の生産を誇っています。
二輪車やモータースポーツ系の製造なら静岡県磐田市
楽器や音響関係なら静岡県浜松市(ピアノ工場は掛川市)
が主になりますね。

 

はごろもフーズ株式会社
静岡市駿河区に本社を置く、シーチキンでおなじみ!加工食品メーカーです。
スパゲティやコーン缶など、シーチキンの他にもさまざまな製品を造っていますが
いずれも一度は手に取ったことがるのではないでしょうか。
おいしいですよね……はごろも製品……

 

株式会社タミヤ
みんな大好きミニ四駆!!!
つい声が大きくなりましたが、自身がハマっていたわけでなくとも
子供の頃チラリとでも目にしたことがあるのでは…という
赤地と青地の中に白の星が入ったマーク。それがこちら、株式会社タミヤのロゴマーク。
本社は静岡県静岡市となります。
はごろもフーズ・タミヤ本社このあたり

 

ジヤトコ株式会社
企業名だけだと何を作ってる会社さんなのか分からないかもですが
日産自動車グループの変速機のメーカーで、現在は日産に限らずいろんな車の変速機を製造しているので
あなたの乗っている車にも、ジヤトコ製変速機が使用されているかも?
富士市にめちゃでっかい工場があって、でかすぎるので逆にあまり目印にならないのです。

 

パーパス株式会社
こちらも企業名だけだと製品が分からないかもですが
給湯器を製造している企業…なので、あなたのお宅の給湯器も実はパーパス製だったり?
富士市と富士宮市にでっかい工場がある、ザ・地場企業です。
県東部は「気にしてなかったけど、言われてみれば使ってる」という物を製造している企業さんが多いかもです。

 

このように、静岡県内はモノづくり系の企業が多く「産業のデパート」とも言われています。(詳しくはこちら:静岡県ホームページ
生産される物も、機械から医薬品、食品、紙……と多岐に渡り、様々な「やってみたい」に挑戦できる土地となっています。
求人サイトQQQを運営するサン・プランナーは静岡県内の製造業のお仕事を主に紹介していますので、ぜひあなたの「この仕事、気になるかも!」を探してみてくださいね。

 

おいでよ静岡!

月別アーカイブ

Let’s ENTRY !!

まずはスタッフ登録

あなたにマッチしたお仕事情報をご紹介いたします。
スタッフ登録は無料です!
メールフォームまたはお電話からお申し込みください。