こんな所も気にした方が良いかも!? ~仕事探し編~ |トピックス|製造業求人は、QQQ!

L O A D I N G

Information

トピックス

こんな所も気にした方が良いかも!? ~仕事探し編~

めちゃくちゃに暑い日が続きますね……
明日の予想気温が東京で39度となっているのを目にして「ワア……」しか言えなくなってしまいました。
水分塩分を摂って、直射日光に極力当たらないようにして生き残りましょうね……

 

こうなってくると、職場が空調完備であるか否かは死活問題になってきます。
平素人気の「倉庫内作業」ですが、倉庫には空調設備のない事が多いので、”夏暑く冬寒い”に陥りがちだったりします。
逆に、ホコリの侵入が無いように管理されたクリーンルームのお仕事は避けられる方も多いですが、クリーンルーム=室温が一定に保たれている環境という事ですので、暑がりさんや寒がりさんにオススメの職場だったりします。

 

とはいえ、空調が完備されている倉庫もあれば、空調は効かせている筈なのに体感温度はまったく別という職場もあるので、実際に行ってみるのが一番なのは間違いないです。
これは業務内容にも言えることですが、話だけ聞いて「無理そう」と判断してしまうと、実は理想に近かった職場を逃してしまう……という事にもなりかねません。
ぜひ職場見学に行ってみてから「本当に自身の希望と合わないのか」と検討してみてくださいね。

 

「派遣の仕事に応募するのは初めて」という方で、最近まれに「紹介をしてもらう事で費用がかかりますか?」「職場を見学するのにお金はかかりますか?」というようなご質問をいただくことがあります。
派遣の仕事をするにあたって「紹介してもらうためにお金を払う」「入社するためにお金を払う」ということはまずありませんのでご安心ください。
もちろん相談をするだけでお金がかかるという事も一切ありませんので、仕事でお困りのことなどあればお気軽にご相談くださいね!

月別アーカイブ

Let’s ENTRY !!

まずはスタッフ登録

あなたにマッチしたお仕事情報をご紹介いたします。
スタッフ登録は無料です!
メールフォームまたはお電話からお申し込みください。